トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月19日 (木)

書き込みは難しい

ポンポコさんは、携帯から時々このブログにアクセスしてくれて、コメントを残してくれますが、うまく反映されないこともしばしばあるようです。

ココログのサポートセンターに問い合わせしてあるのですが、いまだに返事なし。

私の携帯からもコメントの書き込みはできません。

うーむむむ。

やはりきちんと携帯からコメントが書き込めるブログに変えねばならぬか。

 

 

ポンポコさんは順調な様子ですね。

スーパーなどで妊婦さんを見かけると、つい見入ってしまいます。

こけるなよー!

つまづくなよー!

なんてね。

  

| | コメント (2)

2007年4月11日 (水)

ポンポコさんからの書き込み

前回のブログのコメント欄に、ポンポコさんからのメッセージがあってビックリ!

私の携帯からは書き込みできないのに…でもよかったです。

これで心配している皆様にポンポコさんの近況がもっと伝わると思います。

 

妊娠出産といえば、先日テレビでかなりの大手の会社が出ていました。

ちょっとうろおぼえですが、確か第一子には30万、第二子には100万、第三子には300万、第四子には500万のお祝い金が出るとか。

いやー、すごいですね。

うちの会社なんて出産祝い金は第一子でも第四子でも関係なく1万円ぽっきりですからね。

めでたいことですから、せめて10万くらい出してやれよと思います。

| | コメント (6)

2007年4月 8日 (日)

4月7日のポンポコさん

『早速ブログを拝見しました。

まさかわざわざ新たなブログを作って下さるとは思いもよらなかったので感激&恐縮です。

 
コメントを書いたのですが、何度やっても「問題が発生しました。

画像の文字を入力して~」と出ます。

でも画像がないんです。
 

という訳で、またメールで近況を報告します。
 

最近はうどんが食べられなくなっていたのですが、今日は美味しく食べられました。

日によって食べられる物が変わります。
 

この間の月曜日の検診では、胎児は3センチに成長していました。

もう頭や体の形がちゃんと分かるんです。

こんな物がお腹の中にいると思うと不思議な感じがします。

 
出産予定日は9月26日と言われました。』

 

 

ブログそのものを作ることは、いつもHP内で同じページしか使わない私からすると、とっても楽しい作業なのでちっとも苦になりませんでした。

ただ、携帯からコメントに書き込むのは私もできなかったので困ってます。

ちゃんと書き込むページは出るし、書き込んだあとの確認までは大丈夫なのに、反映しようとするとポンポコさんとは別のエラーが出てしまって…。

現在問い合わせ中なのでいずれ返事が来ると思います。

それでもうまくいかなかったら、今度は携帯からちゃんと書き込みできるブログに替える…かもしれません。

ま、始めたばかりなのでやってみないとわかりません。

 

赤ちゃんはすくすく育っているようですね。

ポンポコさんと同い年の私からすれば、妊娠そのものがすごいなーと思っていたのに、おなかの中に3センチの別の命が育ってるなんて、不思議でたまりません。

9月なんてすごく先のようですが、きっとあっという間ですね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

やってみようと思い立った

きっかけはdeicoさんでした。
現在妊娠のため、ネットを離れているポンポコさんの容態を案じるdeicoさんのブログを見た時のことです。
ちょうど私の掲示板に書き込みしてくださっていたので、思わず
「大丈夫ですよ、元気ですよ」
と伝えたかったのですが、本人の承諾なしに伝えてよいものかどうかわからなかったので、コメント返しにはポンポコさんのことは何も書けませんでした。
  
こうやって、ポンポコさんのことを心配している人はたくさんいるんだろうな…と思ったので、ご本人に近況を私のHPでお知らせしてもよいかお願いしてみました。
ありがたいことに快諾してくださったので、さっそくどのブログにするか探してみました。
ポンポコさんも見ることができるよう、携帯対応のブログを探すことしばし。
老舗のココログに決めたわけです。
(余談ですが、ここのテンプレートにはラスカルバージョンがあります。しかし無料でも月額○円でもない『件数課金』という、1件につき525円加算されるタイプなので、泣く泣くあきらめました)
  
一応このブログは、ポンポコさんが自宅に戻られた、もしくはお父様がパソコンを購入されてネット環境が整い、いつでも自分のブログが更新できるようになった時点で、ポンポコさん関連の記事は終了となります。
その後別の記事用のブログになるか、もしくは閉鎖するかどうかはその時点で決めたいと思います。

ではまいりましょう。
これはポンポコさんが実家に帰省された当日の様子です。
(文章が中途半端なように見えますが、これはしまのケガを心配してくれるなどの私個人あてのメッセージもあるので、必要な箇所だけ載せることにしたからです)
  
  
私は今朝、気持ちの悪い状態で出掛ける用意をして、車の後部座席に枕を置いて横になりフリースケットを掛けて完全に爆睡状態で帰省しました。
途中3回の休憩では毎回食事しました。
実家に着いてからもずっと食べ続けて驚かれています。
食欲が止まりません(>_<)!
  
  
次は3月16日に届いたメールです。
  
  
今日、医大の付属病院に行って来ました。
順調のようです。
ご飯は食べられませんが、果物、野菜を中心に食べています。
やはり一日に一度は動悸が出ますが、それ以外はすこぶる元気です。
今日、夫が姑に私の妊娠を電話で知らせました。
速攻で姑が感激して泣きながら私の実家に電話をかけてきました。
その後また、さっきは舞い上がって話忘れたと電話がかかってきました。
そしてその後、舅からも電話がかかってきました。
やはり一人っ子の夫の実家では待ち侘びていたのでしょうね。
ちょっとプレッシャー(^_^;)
  
  
うむむ…確かにプレッシャーですね。
でも義両親様は嬉しくてたまらないのでしょうね。
 
  
次は4月1日に届いたメールです。
  
  
私は先々週に定期検診に行ったら血液検診の結果、妊娠を続けるために必要な成分があれこれ足りない事が分かり、その日のうちに入院になりました。
先週に退院しました。
一日に二回、注射しないといけなくて入院中に注射の練習をしたんです。
今は家で毎日二回、自分で注射してます。
この注射の薬が保険が効かないので高いんですよ。
しかも出産直前まで打たないといけません。
太股が青痣だらけです(T_T)。
  
  
ぎぇぇぇ!
注射嫌いではないですが、自分じゃ怖くてできません!
お母さんになるというのは大変なことだなーとつくづく思いました。
  
  
そして、お知らせ承諾の時のメールです。
  
  
私の了解なしで、何でも書いて下さって結構です!
心配してくれている人がいるなんて、私は本当に幸せ者です。
父がそのうちにパソコンが欲しいと言っているので、もうしばらくしたらネットに復帰出来るかもしれません。
しかし年賀状が印刷出来たらとか言っているので、急いで買うことは無さそうです。
気長~に待ってて下さいね。でも催促してみます。
deicoさんにもよろしくお伝え願えますか?
いつも気に掛けて下さって、ありがとう。
毎日、テレビと読書と食べることと雑草だらけの庭の草取りに明け暮れています。
  
  
deicoさん、ポンポコさんは元気で過ごされています、安心してください。
これからも健やかに過ごしてほしいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »