トップページ | 4月7日のポンポコさん »

2007年4月 7日 (土)

やってみようと思い立った

きっかけはdeicoさんでした。
現在妊娠のため、ネットを離れているポンポコさんの容態を案じるdeicoさんのブログを見た時のことです。
ちょうど私の掲示板に書き込みしてくださっていたので、思わず
「大丈夫ですよ、元気ですよ」
と伝えたかったのですが、本人の承諾なしに伝えてよいものかどうかわからなかったので、コメント返しにはポンポコさんのことは何も書けませんでした。
  
こうやって、ポンポコさんのことを心配している人はたくさんいるんだろうな…と思ったので、ご本人に近況を私のHPでお知らせしてもよいかお願いしてみました。
ありがたいことに快諾してくださったので、さっそくどのブログにするか探してみました。
ポンポコさんも見ることができるよう、携帯対応のブログを探すことしばし。
老舗のココログに決めたわけです。
(余談ですが、ここのテンプレートにはラスカルバージョンがあります。しかし無料でも月額○円でもない『件数課金』という、1件につき525円加算されるタイプなので、泣く泣くあきらめました)
  
一応このブログは、ポンポコさんが自宅に戻られた、もしくはお父様がパソコンを購入されてネット環境が整い、いつでも自分のブログが更新できるようになった時点で、ポンポコさん関連の記事は終了となります。
その後別の記事用のブログになるか、もしくは閉鎖するかどうかはその時点で決めたいと思います。

ではまいりましょう。
これはポンポコさんが実家に帰省された当日の様子です。
(文章が中途半端なように見えますが、これはしまのケガを心配してくれるなどの私個人あてのメッセージもあるので、必要な箇所だけ載せることにしたからです)
  
  
私は今朝、気持ちの悪い状態で出掛ける用意をして、車の後部座席に枕を置いて横になりフリースケットを掛けて完全に爆睡状態で帰省しました。
途中3回の休憩では毎回食事しました。
実家に着いてからもずっと食べ続けて驚かれています。
食欲が止まりません(>_<)!
  
  
次は3月16日に届いたメールです。
  
  
今日、医大の付属病院に行って来ました。
順調のようです。
ご飯は食べられませんが、果物、野菜を中心に食べています。
やはり一日に一度は動悸が出ますが、それ以外はすこぶる元気です。
今日、夫が姑に私の妊娠を電話で知らせました。
速攻で姑が感激して泣きながら私の実家に電話をかけてきました。
その後また、さっきは舞い上がって話忘れたと電話がかかってきました。
そしてその後、舅からも電話がかかってきました。
やはり一人っ子の夫の実家では待ち侘びていたのでしょうね。
ちょっとプレッシャー(^_^;)
  
  
うむむ…確かにプレッシャーですね。
でも義両親様は嬉しくてたまらないのでしょうね。
 
  
次は4月1日に届いたメールです。
  
  
私は先々週に定期検診に行ったら血液検診の結果、妊娠を続けるために必要な成分があれこれ足りない事が分かり、その日のうちに入院になりました。
先週に退院しました。
一日に二回、注射しないといけなくて入院中に注射の練習をしたんです。
今は家で毎日二回、自分で注射してます。
この注射の薬が保険が効かないので高いんですよ。
しかも出産直前まで打たないといけません。
太股が青痣だらけです(T_T)。
  
  
ぎぇぇぇ!
注射嫌いではないですが、自分じゃ怖くてできません!
お母さんになるというのは大変なことだなーとつくづく思いました。
  
  
そして、お知らせ承諾の時のメールです。
  
  
私の了解なしで、何でも書いて下さって結構です!
心配してくれている人がいるなんて、私は本当に幸せ者です。
父がそのうちにパソコンが欲しいと言っているので、もうしばらくしたらネットに復帰出来るかもしれません。
しかし年賀状が印刷出来たらとか言っているので、急いで買うことは無さそうです。
気長~に待ってて下さいね。でも催促してみます。
deicoさんにもよろしくお伝え願えますか?
いつも気に掛けて下さって、ありがとう。
毎日、テレビと読書と食べることと雑草だらけの庭の草取りに明け暮れています。
  
  
deicoさん、ポンポコさんは元気で過ごされています、安心してください。
これからも健やかに過ごしてほしいですね。

|

トップページ | 4月7日のポンポコさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はう。なんだろうか…一番ノリの緊張感…(¯v¯;)

取り敢えず恩人に一筆せねば成りますまい


え―…
naumiさん…
naumiさん

まさか…ここまで
して頂けるなんて…

嬉しくて
上手く言葉にならないのですが
色々動いて頂いて
ありがとうございました


はあ…(^_^。)
実は私自身ポンポコさんに
連絡とれるようにお願いしてみようカナ…と
思ってみたりしていたり…して(笑っ)

その度
『プレッシャーになるかもな~』
と思い直しては
『大丈夫!良い感じに
チャンスをもらったんだし』
…と自分に言い聞かせて
念力だけ送っていたのです
(かなり本気。コレ効きます)

naumiさんのご明察通り
あっちこっちの
『ポンポコさんどうしてらっしゃるかしら…』
という念力送り元に
ポンポコさんの頑張りっぷりが伝わると良いですね
それにしても
"太いモモ"(何方かののコメントに
書かれてませんでしたっけ…笑っ)
にお注射ブッスリなんて…
ポンポコ母さん!頑張って~

投稿: deico | 2007年4月 7日 (土) 20時42分

おお!
すごいですねー
私も実はポンポコさんのこと気になって仕方のない一人だったので、嬉しいです。
naumiさん、ありがとうございます。
ポンポコさんによろしくお伝え下さいませ。

投稿: クルタ母 | 2007年4月 7日 (土) 21時30分

deicoさま

おお、さっそくのコメントありがとうございます。
実はポンポコさんも携帯から書き込みをしてくださったんですが、エラーが発生し、うまくいきませんでした。
私も自分の携帯からやってみたのですが、ポンポコさんとは違うエラーが…。
只今原因解明中です。

私も最初に携帯アドレスを聞くときは、ちょっとそこまで追いかけちゃ悪いかなぁと思いました。
でも自宅にいるならまだしも、実家に帰られたらまったく連絡が取れなくなるので、それでは心配でたまらないと、思い切ってお願いしてみたのです。
今ではこうやって皆さんに元気な姿をお知らせできるので、聞いてよかったとつくづく思いました。

また元気な様子をお知らせしますね。

投稿: naumi | 2007年4月 7日 (土) 22時46分

クルタ母さま

さっそくありがとうございます。
やはり皆様心配ですよね。
今日もとてもお元気なメールを頂きましたので、できたら明日にでもアップしたいと思います。


投稿: naumi | 2007年4月 7日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374814/6007361

この記事へのトラックバック一覧です: やってみようと思い立った:

トップページ | 4月7日のポンポコさん »