« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

deicoさんへ

せっかくコメントを頂いたのに、お返事が遅くなってすいませんでした。
deicoさんは双子だったんですね!
お姉さんというのは双子のお姉さんなんですか?
学生時代の友人も双子の女の子を生んだのですが、あまりの大変さにものすごいヒステリックになっていました。
だけど双子の女の子って憧れます。
牛乳二人分って、牛乳瓶二本分って事かしら?
私は妊娠前、牛乳を飲むのを止めてから便通が劇的によくなったので、今も滅多に飲みません。
卵はわりと食べてます。いいのかな?
夜は本当に寝苦しくなってきましたね!
つわりが酷い時にはよく眠れたけど、楽になるにつれてまた不眠症が出てきました。
がっかり。
deicoさんはお仕事は相変わらず殺人的に忙しいのかしら?
暑くなってくると体力も消耗するし、体には本当に気を付けてね。
それではまた。
父がノートパソコンを買う気になってきたようなので、その時にはまたdeicoさんの所に遊びに行かせて貰いますね(^∇^)!

 

 

まああ、とうとうお父様がパソコンを!
これなら離れて暮らしだしても、孫画像がタイムリーで見られますねー。
ポンポコさんがいらっしゃるうちに、しっかり特訓してあげてください。

私もdeicoさんが双子だったと初めて知りました。
高校時代にこれが一卵性双生児というのか!というほど、そっっっっくりな兄弟がいましたね。
二卵性双生児もいましたが、男女だったせいもあって、ああきょうだいだな、とわかるくらいでした。

そういえば、いとこもふたりばかり双子を産んだ人がいるし、同僚には双子の弟だというのがいるし、同じく同僚で二卵性双生児の子供がいるし…と、案外身近にたくさんいました。

| | コメント (1)

2007年6月24日 (日)

6月23日のポンポコさん

沖縄旅行記のアドレスをわざわざありがとうございました。
早速見させて頂きました。
しかし容量オーバーで最初の2枚しか画像がアップされていませんでした。
来週の週末に夫が来るので、その時にネットカフェに連れて行って貰って、やっぱり画像付きで旅行記を楽しみたいです。

夫は昨夜まで東京に出張に行っていました。
月曜からは福岡で、次の月曜からは島根だそうです。
部署が本社営業部に変わって以来、出張浸けの日々です。
かなり疲れているようで心配になります。
出産後、広島に戻ってからもそんなに家を空けてばかりだと思うと少し不安になってしまいます。

2階の窓から庭を見たら、チビがまたこんな格好で固まって寝ていました。
子供が生まれても、チビほど可愛いと思えるだろうかと心配になるほど、チビが可愛くて仕方がありません。

2007_0623_044

 

 

 

庭に降りて近くで撮影。目を覚まして、薄目でこっちを見ています(^-^)。

 

2007_0623_050

 

 

 

 

チビちゃん、リラックスしてますね~。

大丈夫、我が子はもっと可愛いと思うはずですから。

 

しかし旦那様、かなりの激務ですね。

おうちに帰ってもおひとりでは、さぞ寂しいことでしょう。

妹1号も最初の子供が産まれて1~2年ほどは旦那様は仕事が忙しくて、休日も寝てばかりで何度もケンカになったとか。

旦那様は子供のことはうんと可愛がっていたのですが、妹1号としては知り合いも少ない土地で、ずっと家に子供とふたりでこもりっぱなしだったので、休日くらいはあちこち出かけたかったのでしょう。

でもご近所に親しいママ友が何人かいたおかげで(産院で知り合ったり、旦那様の同僚の奥様だったり)なんとか乗り切れたようです。

ポンポコさんにもそんなお友達が近くにできるといいですね。

 

| | コメント (1)

2007年6月20日 (水)

最近のポンポコさん

こんにちは(^-^)♪

アドレスを教えて貰ってから、毎日、naumiさんの日記を楽しく拝見しています。

携帯からは最新の日記しか見る事が出来ないので、アドレスを教えて貰うまでの日記が読めなくて残念でした。

それにしてもPCが簡単に直って良かったですね~(^-^)。

しかも無料で!やっぱり日頃の心掛けでしょうか?

ところでダイエットをされておられるんですか?

それなら私も一緒に頑張ります!切実なんです。

出産までの体重増加は10kg位が理想のようですが、私はすでに8kg増…体重の増え過ぎは妊娠高血圧症(妊娠中毒)、難産などの原因になるらしいです。

つわりがほとんど治まって体が楽になってきたので、なるべく体を動かすようにしてはいます。

しかしよく食べてよく寝るので効果はいまいちあらわれません(^-^;)。

胎動は手でお腹を触っていても滅多に感じませんが、お腹の中が動くのは頻繁に感じるようになってきました。

早く赤ちゃんに会いたくなってきました。

2007_0615_049

 

 

 

 

 

6月19日付で頂いたメールです。

チビちゃんのリラックス画像がいいですね~。

すっかりおかあさんモードになったポンポコさんに、なんだか感動です。

でも妊婦さんにとっては体重増は大変なことなんですね…。

 

 

 

 

今日はお気に入りの木陰でシエスタ中のチビです♪すいません。親バカで_(^^;)ゞ

 2007_0611_037

 

 

naumiさんのHPはPCで見るよりも、かなり殺風景です。

トップの画像はちゃんと出るのに、日記の画像は出ません。

いきなり文字から始まります(T^T)。

沖縄旅行記は掲載されたら拝見させて頂きます♪

もし見る事が出来なかったらnaumiさんにお伝えしますので、その時はすいませんがアドレスをお願いします~。

それにしても頑張ってますね~!ダイエット!

私なんて先生から今後は体重が増えないように気を付けましょうと言われた直後に3kg増。

ヤバいです。

いつも晩ご飯の後にウォーキングをしているのですが、昨日はあまりの蒸し暑さにのぼせてしまって、すぐに帰宅してしまいました。

これからの季節、雨も多くなるだろうし更に暑くなって、ウォーキングには辛い季節になりますねぇ。

naumiさんはどうやってダイエットされておられるんですか?

ダイエット日記、楽しみにしています(^-^)。

 

  

こちらは今朝頂きました。

こうやって外でリラックスするチビちゃんを見ると、室内飼いのうちの猫にも体験させてあげたいな…と思いますね。

私のダイエットは、昼食を春雨ヌードルやコンニャクゼリーなどの低カロリー食品にしてます。

そして腰回し体操や、大腰筋ストレッチをやってます。

(でもどちらも妊婦さん向きではありません…)

3キロ減までは楽勝でしたが、そこからが減りません。

もっとも、今は停滞期だからしゃーないか、というのんきな気持ちでやってるので、今後もこれらを続ければまた減りはじめると思います。

頂いたメールには具体的に今何キロで、という文面がありましたが、さすがに全世界にポンポコさんの体重を配信するのは申し訳ないと思ったので簡略しました。

 

そうか…日記内の画像は出ないのか…。

携帯対応のブログとかなら途中に挿入している画像も見られると思いますが…ちょっと残念ですが、戻られてからのお楽しみ、ということで。

 

ポンポコさんもあかちゃんも順調な様子でなによりです。

私も嫌いなムシムシした季節になりますが、頑張って乗り切りましょうね!

 

| | コメント (1)

2007年6月 4日 (月)

こんにちは(^-^)♪

こんにちは(^-^)♪

先々日、お寺に安産祈願に行って来ました。
普通は神社だと思うのですが、このお寺は安産祈願をしてお札を預けておくと出産予定日まで毎朝拝んでくれるというので選びました。
ピンクの腹帯とピンクのお守りも貰いました。
本当はお払いをした腹帯等を持って夫の実家に行かないといけないらしいのですが、長時間の車での移動は心配なので、そこははしょる事になりました。

大分お腹が目立ってきています。
お腹に異物があるような違和感が日に日に強くなっていっています。
しかし庭仕事は私の楽しい日課になっています。
この間は家の前の掃き掃除をしていたら、チビにことごとく邪魔されました。
今掃こうとしている所ばかりを狙って座りこんだり寝そべったりするんです。
でも、そこが、可愛いんですけど~(>_<)!(親バカ全開…全壊?)

2007_0529_019

 

 

 

 

体調はよいようですね。
ピンクの腹帯は初めて聞きました。
おなかがどんどん前に出てきたら、草むしりなどはしんどそうですね。
でも、お庭もきれいになって、気分も楽しくなるなんて一石二鳥ですね。
(私はmimizuが苦手なので、いつ出てくるかわからない庭仕事はできない…)

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »