« こんにちは(^-^)♪ | トップページ | 6月23日のポンポコさん »

2007年6月20日 (水)

最近のポンポコさん

こんにちは(^-^)♪

アドレスを教えて貰ってから、毎日、naumiさんの日記を楽しく拝見しています。

携帯からは最新の日記しか見る事が出来ないので、アドレスを教えて貰うまでの日記が読めなくて残念でした。

それにしてもPCが簡単に直って良かったですね~(^-^)。

しかも無料で!やっぱり日頃の心掛けでしょうか?

ところでダイエットをされておられるんですか?

それなら私も一緒に頑張ります!切実なんです。

出産までの体重増加は10kg位が理想のようですが、私はすでに8kg増…体重の増え過ぎは妊娠高血圧症(妊娠中毒)、難産などの原因になるらしいです。

つわりがほとんど治まって体が楽になってきたので、なるべく体を動かすようにしてはいます。

しかしよく食べてよく寝るので効果はいまいちあらわれません(^-^;)。

胎動は手でお腹を触っていても滅多に感じませんが、お腹の中が動くのは頻繁に感じるようになってきました。

早く赤ちゃんに会いたくなってきました。

2007_0615_049

 

 

 

 

 

6月19日付で頂いたメールです。

チビちゃんのリラックス画像がいいですね~。

すっかりおかあさんモードになったポンポコさんに、なんだか感動です。

でも妊婦さんにとっては体重増は大変なことなんですね…。

 

 

 

 

今日はお気に入りの木陰でシエスタ中のチビです♪すいません。親バカで_(^^;)ゞ

 2007_0611_037

 

 

naumiさんのHPはPCで見るよりも、かなり殺風景です。

トップの画像はちゃんと出るのに、日記の画像は出ません。

いきなり文字から始まります(T^T)。

沖縄旅行記は掲載されたら拝見させて頂きます♪

もし見る事が出来なかったらnaumiさんにお伝えしますので、その時はすいませんがアドレスをお願いします~。

それにしても頑張ってますね~!ダイエット!

私なんて先生から今後は体重が増えないように気を付けましょうと言われた直後に3kg増。

ヤバいです。

いつも晩ご飯の後にウォーキングをしているのですが、昨日はあまりの蒸し暑さにのぼせてしまって、すぐに帰宅してしまいました。

これからの季節、雨も多くなるだろうし更に暑くなって、ウォーキングには辛い季節になりますねぇ。

naumiさんはどうやってダイエットされておられるんですか?

ダイエット日記、楽しみにしています(^-^)。

 

  

こちらは今朝頂きました。

こうやって外でリラックスするチビちゃんを見ると、室内飼いのうちの猫にも体験させてあげたいな…と思いますね。

私のダイエットは、昼食を春雨ヌードルやコンニャクゼリーなどの低カロリー食品にしてます。

そして腰回し体操や、大腰筋ストレッチをやってます。

(でもどちらも妊婦さん向きではありません…)

3キロ減までは楽勝でしたが、そこからが減りません。

もっとも、今は停滞期だからしゃーないか、というのんきな気持ちでやってるので、今後もこれらを続ければまた減りはじめると思います。

頂いたメールには具体的に今何キロで、という文面がありましたが、さすがに全世界にポンポコさんの体重を配信するのは申し訳ないと思ったので簡略しました。

 

そうか…日記内の画像は出ないのか…。

携帯対応のブログとかなら途中に挿入している画像も見られると思いますが…ちょっと残念ですが、戻られてからのお楽しみ、ということで。

 

ポンポコさんもあかちゃんも順調な様子でなによりです。

私も嫌いなムシムシした季節になりますが、頑張って乗り切りましょうね!

 

|

« こんにちは(^-^)♪ | トップページ | 6月23日のポンポコさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~…もう動くのが分かるのですね
凄い…ポンポコさんお母さんなんだ…(-.-)
そういえばもう7月になりますものね
ここ最近暑さが増してきて寝苦しくなっていますが
体調の方は安定して居られる様で良かったです
臨月間近の妊婦さんですから無理しないで!
でも妊婦さんの体重制限って切実なのですね~
ワタクシは双子で生まれたのですが,7ヶ月位迄それがわからず
『太りすぎ』を医者に怒られて母は体重を必死に落としたらしいです
二人お腹に居ればそりゃ『太り』ますよね…(^_^;)
心音が2つする!ってので慌てて牛乳を二人分連日飲みまくった…とは母の談
ポンポコさんは牛乳飲んでいるのかしら
最近はアレルギーの原因になるからと
妊娠中の食事制限が有ると姉から聞きましたが…お母さんてつくづく大変なんですね~(;T_T)

投稿: deico | 2007年6月23日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは(^-^)♪ | トップページ | 6月23日のポンポコさん »