« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月

2007年7月14日 (土)

あかちゃんの性別は…

うちのチビもこの間、友達二人と友達の子供一人が遊びに来てくれた時に、怖がってパニックになっていました。
子供が喜んで「にゃんにゃん~!」と言って触りたがったのに、走って逃げてしまいました。
あんなに人が好きなくせに。

ところで、金曜日の定期検診で、子供は男の子と判明しました。
夫は以前、私や姑が「女の子が絶対いい!」とやたらに言っていたので、生まれてくる子は女の子と激しく思い込んでいたようで、なかなか頭の切り替えが出来ないようです(笑)。
妊娠してからはどっちでもいいと思っていたつもりの私でしたが、少しがっかりしている自分がいます…。

 

 

たいていの猫は子供は苦手ですよね。
うちの実家のメス2匹は自ら子供にすり寄るほどなので、ちょっと変わっているのかも。

少しがっかりな気持ち、私もわかります。
私も産むなら女の子がいいな~という、漠然とした気持ちがありますから。
でもいざ産まれてきたその姿を見たら、そんな気持ちは吹っ飛びますよ~。

 

 

男の子でがっかりな気持ち、わかって頂けて嬉しかったです(笑)。
男嫌いな私が男二人と暮らしていく事になるとは~!という感じですが、生まれてくればきっと可愛いに違いない!…と思いたい。
しかし私って、相手が女なら許せる事も、相手が男だと、つい厳しくなってしまうんですよねぇ。
気を付けなくては。
写真は蟻に見入るチビです。

2007_0623_067

 

 

 

 

ウフフフ…私も男性にはとーっても厳しいですよ。
でも可愛い甥っ子はついつい甘やかしてしまいます。

チビちゃんは蟻の行進を見てるんでしょうかね。
実家の猫達は、ツバメの巣を見学するのが好きです。
隙あらば!と思っているようですが、よく親ツバメに威嚇されています。

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

へーちゃんさんへのお返事です

へーちゃんさんへのお返事がとんでもなく遅くなっちゃってごめんなさい~.・°(>_<) °・.!

ネットカフェでじっくりお返事を書こうと思っていたのに、夫が退屈しだして1時間もしないうちに帰ってしまいました。
私は読むのが遅いので、naumiさんの日記と沖縄旅行記を読んだだけで終わってしまいました…(^_^;)。
あれもこれもと欲張りな予定を立てていたのに半分も出来ませんでした(汗)。
へーちゃんさんの所にもお邪魔しようと思っていたのに。

夫の出張続きは本当にすごいです。
かなり疲れが溜っていたらしく、土・日とも寝てばかりでした。
これでは子供が生まれてからも、休みに家事や子守りなどして貰えないかもしれないですねぇ。
母子家庭だと思えば稼ぐ必要がない分、うんと楽なはずだから頑張れるかもしれないですね。

チビを可愛いと言ってくれてありがとう♪
柄が美しくないし目付きの悪い写真ばかりだし、容姿にはいまいち自信が持てませんが、性格がとてもいいのが救いです。
私の癒しになってくれています(^-^)。

 

 

 

旦那様はそんなに出張ばかりでお体は大丈夫なのでしょうか?
ムリをしてうちの妹1号の旦那様みたいに入院にでもなったら大変ですが、旦那様には旦那様の考えもあるでしょうから、こちらからあまり口出しも出来ませんね…。
どうぞお体には気をつけて…。

私の日記を読んでくださってありがとうございます。
早くお父様がパソコンを買われるといいですね。
決してここの更新がめんどくさいわけじゃないですよ~(笑)。
今はまだ時間にゆとりもあるかと思うので、今のうちにたまっている分を見ておいたら、あとは子育てが始まっても少々の遅れで見ることができますからね。
家に帰ってから子育てしながらこの不在だった間の分を丸ごと見るとなると、何人分もの何か月分ものブログなどを読むというのはなかなか大変でしょうからね。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »