« へーちゃんさんへのお返事です | トップページ | ご無沙汰しておりますm(_ _)m »

2007年7月14日 (土)

あかちゃんの性別は…

うちのチビもこの間、友達二人と友達の子供一人が遊びに来てくれた時に、怖がってパニックになっていました。
子供が喜んで「にゃんにゃん~!」と言って触りたがったのに、走って逃げてしまいました。
あんなに人が好きなくせに。

ところで、金曜日の定期検診で、子供は男の子と判明しました。
夫は以前、私や姑が「女の子が絶対いい!」とやたらに言っていたので、生まれてくる子は女の子と激しく思い込んでいたようで、なかなか頭の切り替えが出来ないようです(笑)。
妊娠してからはどっちでもいいと思っていたつもりの私でしたが、少しがっかりしている自分がいます…。

 

 

たいていの猫は子供は苦手ですよね。
うちの実家のメス2匹は自ら子供にすり寄るほどなので、ちょっと変わっているのかも。

少しがっかりな気持ち、私もわかります。
私も産むなら女の子がいいな~という、漠然とした気持ちがありますから。
でもいざ産まれてきたその姿を見たら、そんな気持ちは吹っ飛びますよ~。

 

 

男の子でがっかりな気持ち、わかって頂けて嬉しかったです(笑)。
男嫌いな私が男二人と暮らしていく事になるとは~!という感じですが、生まれてくればきっと可愛いに違いない!…と思いたい。
しかし私って、相手が女なら許せる事も、相手が男だと、つい厳しくなってしまうんですよねぇ。
気を付けなくては。
写真は蟻に見入るチビです。

2007_0623_067

 

 

 

 

ウフフフ…私も男性にはとーっても厳しいですよ。
でも可愛い甥っ子はついつい甘やかしてしまいます。

チビちゃんは蟻の行進を見てるんでしょうかね。
実家の猫達は、ツバメの巣を見学するのが好きです。
隙あらば!と思っているようですが、よく親ツバメに威嚇されています。

|

« へーちゃんさんへのお返事です | トップページ | ご無沙汰しておりますm(_ _)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の子なんですね!
がっつりマザコンに育てて下さいませ~
なんて、わんこにゃんこのようなわけにはいかないですよね。
お元気そうで順調そうで何よりです。
暑くて大変でしょうけど、お体ご自愛下さいね^^

投稿: クルタ母 | 2007年7月14日 (土) 14時36分

赤ちゃん、男の子なんですね。
そうと判れば、色々と買出しに行ったり
名前を決めたりと忙しくなるのでは・・・・。
男の子でも女の子でも血の繋がった子は
可愛いと思いますよ。
赤ちゃんって嫌い!って言ってた私の友人も
赤ちゃん可愛いって言うようになって
なんと今では3人目を妊娠してますから~。
暑い日が続いてるのでポンポコさんの体調が
やや心配です。
チビちゃんに元気づけてもらってるかな~。

投稿: へーちゃん | 2007年8月 1日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へーちゃんさんへのお返事です | トップページ | ご無沙汰しておりますm(_ _)m »