« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月16日 (日)

出産予定日~

こんばんは。

昨日、正式な出産予定日が決まりました。
前回の定期検診で急に帝王切開をする事になったんです。
今のところ、10月11日に手術になりそうです。
自然分娩なら10月26日だったんですが、早まって嬉しいです。
生まれたら生まれたで、またお腹に戻したいと思うかも知れないけど(^o^;)。

それから昨日、9月27日付けで夫の転勤が決まりました。
夫の実家の近くです…。
昨日、それを聞いた時には同居を覚悟しましたが、母にも夫にも別居を勧められたので、別居になりそうです。
夫は益々、出張三昧になりそうなので週末以外は母子家庭になりそうです。
不安だ~!

 

 

お~!
あと3週間足らずですね!
なんだか自分のことのようにわくわくします!
旦那様とポンポコさんのどちらに似たあかちゃんでしょうね~♪

ついに転勤が決まったんですね。
同居問題も無事解決できてよかったです。
お義母様も、同居はお互い何かと気を遣うし、近いなら今までより会う機会も増えるだろうから、と思ったかもしれませんね。
私の母も、どんなにいい人でも嫁との同居はしたくないようです。
やはりお互いが気を遣うし、若い人には若い人の生活スタイルがあるので、一緒に暮らすなんてとてもじゃないけどムリ!と言います。
娘である私でさえ、生活スタイルが全然違う親とは、もう一緒には住めそうにないですからね。
親もきっと私と一緒だと、なんでもかんでも捨ててしまうからイヤでしょうしね~♪

しかし旦那様の不在が多いというのは、初めての子育てではちょっと困りますね。
旦那様も子供に触れ合う時間が少ないことはとても淋しいかも。
でも、子育てはどんどん手伝ってもらってくださいね。

だいぶ涼しくなりましたが、気温の変化が激しい時期なので、どうか風邪などひかないよう、お体をお大事に。

| | コメント (2)

2007年9月 2日 (日)

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

大変お久しぶりです。
随分とご無沙汰してしまって…( ̄▽ ̄;)。
7月に入ってからお腹が張るようになってしまって、切迫流産や切迫早産の危険があるので安静にしていないといけませんでした。
お陰で暇で暇で、食べて寝て、テレビ・読書・数ドクというゲームの日々でした。
あんまり暇過ぎると、却って何もしたくなくなりますね…(^^;)ゞ。
そして、何もしていなくても、腹は減る…人相変わるくらい顔が丸くなりました(ToT)。
昨日、定期検診に行って来たのですが、全て順調でした。
毎日お腹の中で暴れてくれています。
最近やっと少し涼しくなって、多少過ごし易くなってきましたね。
高知は相変わらず暑いですか?
お体に気を付けて下さいね!
ではまた、ご連絡させて頂きます。

 

しばらくメールがなかったので、暑いから体調でも悪くなったのかしら…と心配していたのですが、母子ともども元気そうでなによりです。
予定日は…えーといつでしたっけ?
すみません、聞いたかもしれませんが、すっかり忘れてしまいました。
よかったらまた教えて下さい。

ちなみに高知はまだまだまだまだ暑いです。
連日33度を超える日々が続いています。
それでも朝は少しは涼しくなりましたが、それでも26度ですから、日中よりマシといった程度です。
暑さを乗り越えて頑張ってくださいね!

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »