« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月18日 (木)

授乳って

授乳って難しいんですねぇ。
自然に出来るとばっかり思っていました。
甘かったです。
上手くくわえさせられないとヒステリーを起こして真っ赤になって怒り泣きします。
助産師さんたちに短気で怒りっぽい子と言われています。
確かに他の子はしません┐(-。-;)┌。

愛情の薄い私も授乳を重ねていくにしたがって、情がどんどん湧いてきて、今はすっかりメロメロです。
どうしましょう!?
親バカ街道まっしぐらです(°▽ °;)イヤー!。

2007_1017_081

 

 

 

 

 

 

 

 

アッハッハッハッハッ!
いやー、笑い事ではないですが、やはりそうなりましたか!
メロメロですか!
子供のいない私ですが、その気持ち、わかります、わかりますとも。

甥っ子姪っ子を初めて見た時は、子供は苦手なのでなんとなく遠まわしに見ていましたが、数日もすればあまりの可愛さにみんなで奪い合いでしたよ。
初めての抱っこの時は、落としたら悪いから…と遠慮したというのに、ほんの数日でずっと抱っこしとくわ!といわんばかりに離しませんでしたからね。
私は子供を産むつもりはありませんが、もし産まれたらきっと同じように、いやきっとポンポコさん以上に親バカになるだろうと思います。

あかちゃんというものは、おっぱいは何もしなくても、自然とくわえて飲むもんだと私も思ってました。
そして初めて、生後数日なのに怒りっぽいあかちゃんがいることも知りました。
ちゃんと個性が出てるんですね。
ああー、どんな男の子になるのか、今から楽しみー♪
(でもがんちゃんが成人する頃には、私は60歳…ひーっ!)

 

| | コメント (3)

2007年10月15日 (月)

真相

あの後、真相がすぐに分かりました。
生まれてからしばらくは、お腹にたまった羊水を尿や便で出すので、体重が減少するらしいです。
気にしないようにと書いた紙が目の前の壁に貼ってありました(^^;)ゞ。
しかし、授乳直前の体重より授乳直後の体重の方が少ないと(泣いたりしたエネルギーの方が大きい)、母報われじ!と思わずにはいられません。
毎回ものすごい痛い思いをしてるのに(T^T)。

それから、へーちゃんさん!
いつも本当にありがとう。
早くネット生活に戻りたーい!
レオ君はお元気ですか?
夫にパソコンを私の実家に持って来てくれるように頼んだので、退院してしばらくしたら復活出来ると思い…思う…んです。
夫が繋ぐのに必要な物を引越し荷物の中から発掘出来さえすれば(^o^;)。
時間かかるかな~?

あ、写真は公開してもいいです。
新生児の顔で個人の判別は親でも難しいと思うし。
たぶん。
私は出来ない。
自信ない。

 

 

きっとみんながんちゃんを見たいと思うのですが、お顔が見えたらまずいだろうから、これなら公開してもいいよ、という画像があったら送ってくださいとお願いしてましたが、ばっちり許可を頂きました。
ということで、さっそくがんちゃんを初公開しま~す!

 2007_1013_069_2

 

 

 

 

 

  

 

10月13日のがんちゃんです。

 

うむ、確かにまだ誰かはわかりません。
手がちっちゃいなぁ。
おなかにそんなものがたまっていたんですね。
でも羊水のなかにずっといたんですから、たまっても不思議じゃないんですね。
出産どころか妊娠経験もない私には、未知の世界のようです。
これからすくすくとおおきくなっていくのを楽しみにしています。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

ありがとう~( ≧▽≦)!

大顔症になるかもしれないから、がんちゃんにします!
痛みはすごい勢いで減少してきています。
昨日は自力で起き上がれず、移動も車椅子だったのに、今日はもう一人でシャワーを浴びに行けるほど。
今は3時間置きに母乳をやっています。
まだ慣れないので、一回に一時間もかかってしまいますが、汗だくですが、頭がクラクラしますが、やればやるほど体重が減っていきますよ?
生まれた時よりも軽くなってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ。

 

えー、あかちゃんをなんと呼んだらよいか、つまりはハンドルネームをお尋ねしたら、『がんちゃん』だそうです。
写メも頂きましたが、なかなか男の子らしい顔をしています。
今日からがんちゃんは、オバチャン達のアイドルになったのよ、フッフッフッ!

子育て経験がまったくないのでわかりませんが、産まれたときより軽くなるようなことってあるんですねー。
お乳を飲んだら、ほんの数グラムずつでも体重が増えそうなイメージがあるのに。
いや、でもまだおなかから出てきて3日目ですもの。
これからぐんぐん大きくなってきますよ。

さあこれからは、このブログは育児ブログになります。
ポンポコさんがご自身のブログを再開されるまで、すっかり可愛いがんちゃんの虜になったオバチャンは頑張りますぞー!

 

| | コメント (1)

頭が…

昨日、無事に帝王切開で出産しました。
2534gの男の子でした。
予想を上回る激痛でびっくりです(;_;)。
どうも夫に似たようです。
他は平均以下の大きさ・重さ・長さなのに、頭だけ平均よりもかなりでかいようです。
授乳室で見回して見ても、我が子の頭が一番大きいような気がします。
体は一番小さいのに~!
まあいいけど(しぶしぶ)。
では~っ!(^o^)/

 

きゃ~っ!
産まれた~っ!
おめでとうございます~っ!
母子ともども健康そうでなによりです。

頭が大きいといっても、まだ体がちいさいですからね。
体も大きくなってきたら、目立たなくなると思いますよ。

予想を上回る激痛…。
それはおなかを切ったあとの痛みでしょうか?
それとも子宮が収縮する時の痛みでしょうか?
どっちにしても、未体験の私には想像もつきません…ぶるぶる。

ともかくも、いろいろと大変な中、早々とお知らせくださいましてありがとうございます。
今はできるだけ体を休めてくださいね。

 

 

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

出産前夜

こんにちは~!
すいません。
私、伝え間違えたかも( ̄▽ ̄;)。
手術は明日なんです~。
明日の昼過ぎになりそうです。
重傷患者扱いで、今日から個室を大部屋と同じ値段で使える事になり、喜んでいますo(^o^)o。
トイレと洗面台が部屋に付いていて嬉しい~!です♪
でもやっぱり今夜の9時から絶食なのが怖い~(;´д`)!
カップスープもダメかしら?(^o^;)

 

あらま~、私はすっかり今日だと勘違いしてました、ハハハ!
もう産まれたかしら?とお昼すぎにメールを送ったのですが、明日だったんですね。
よく見ると、コメントの返信のところに、ちゃんと11日と書いてくださってました。
楽しみが1日伸びました♪
明日こそ、頑張ってください!

| | コメント (1)

2007年10月 9日 (火)

こんばんは~(^-^) ♪

とうとう今日の午前10時に入院しました。
なんと早くも退屈で死にそうになっています( ̄д ̄;)。
家でも特に何もしていなかったのに、何で~?
それどころか家にいるよりよっぽど忙しいのにな~?
3月からずっと緊張していましたが、入院した途端、落ち着きました。
手術や術後の痛みなどは元々心配していないのですが、それより絶食が嫌な私です。
タハハー( ̄▽ ̄;)。
点滴にブドウ糖が入っているかどうか、一日中点滴してくれるのかどうか、やたらに確認してしまった私です。
オホホ(^o^;)。

 

 

おおお、かなりの余裕ですね~。
反対に私たちがどきどきしてます。
明日には、あたらしいいのちが誕生しますね。
そして、あたらしいおかあさんも誕生しますね。
ポンポコさん、頑張って~!

 

| | コメント (1)

2007年10月 5日 (金)

お詫び~(ToT)

わーん!
ごめんなさい~!
deicoさん、クルタ母さん、へーちゃんさん!
最近は何をするのも気億劫で、せっかく作って頂いた私のHPも全く覘いておらず、コメントを頂いている事にも気付いていませんでした。
今更ですが、コメントありがとうございます!
いつも気にかけてもらって嬉しいです。

それから、前回のメール、言葉足らずでした。
別居した方がいいと言った母というのは私の実母で、姑ではないんですよ。
夫の両親は孫と一緒に同居したかっただろうと思います。
舅は来年の春に水回りの改修工事をするので、それが終わったら同居すればいいと言っていたらしいです…(^o^;)。
新しく住む所も決まりました。
今までよりも少し狭くなりますが、歩いてデパートに行ける便利な場所です。
広島を気に入ってましたが、新しい生活も楽しみです。

 

 

大丈夫ですよ、ポンポコさん。
このメンバーはそんなことでは怒りはしません。
むしろ、みんな出産をわが事のように楽しみにしてるんですよ~。

そうか、別居はあちらのご両親の意見ではなかったのですね。
お引っ越しの作業は全部旦那様のお仕事になりそうですね。
今までより狭いとなると、ベビー用品が増えるので、この引っ越しが旦那様のモノ捨てのよい機会になりそうですね~フッフッフッ。

あと1週間足らずですね。
頑張ってください!

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »