« 真相 | トップページ | がんちゃんのその後 »

2007年10月18日 (木)

授乳って

授乳って難しいんですねぇ。
自然に出来るとばっかり思っていました。
甘かったです。
上手くくわえさせられないとヒステリーを起こして真っ赤になって怒り泣きします。
助産師さんたちに短気で怒りっぽい子と言われています。
確かに他の子はしません┐(-。-;)┌。

愛情の薄い私も授乳を重ねていくにしたがって、情がどんどん湧いてきて、今はすっかりメロメロです。
どうしましょう!?
親バカ街道まっしぐらです(°▽ °;)イヤー!。

2007_1017_081

 

 

 

 

 

 

 

 

アッハッハッハッハッ!
いやー、笑い事ではないですが、やはりそうなりましたか!
メロメロですか!
子供のいない私ですが、その気持ち、わかります、わかりますとも。

甥っ子姪っ子を初めて見た時は、子供は苦手なのでなんとなく遠まわしに見ていましたが、数日もすればあまりの可愛さにみんなで奪い合いでしたよ。
初めての抱っこの時は、落としたら悪いから…と遠慮したというのに、ほんの数日でずっと抱っこしとくわ!といわんばかりに離しませんでしたからね。
私は子供を産むつもりはありませんが、もし産まれたらきっと同じように、いやきっとポンポコさん以上に親バカになるだろうと思います。

あかちゃんというものは、おっぱいは何もしなくても、自然とくわえて飲むもんだと私も思ってました。
そして初めて、生後数日なのに怒りっぽいあかちゃんがいることも知りました。
ちゃんと個性が出てるんですね。
ああー、どんな男の子になるのか、今から楽しみー♪
(でもがんちゃんが成人する頃には、私は60歳…ひーっ!)

 

|

« 真相 | トップページ | がんちゃんのその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひっ…確かに“がんちゃん”が成人する頃は。。。(〃_ _)

イエイエそんな場合じゃあ無かったのでした

ポンポコさん無事、大仕事果たされましたね~!\(≧▽≦)丿
息子さん…お誕生おめでとうございます
良かった、良かった…
写真を見ると息子さんも、まぁ元気に…くったりして?(笑っ)

本当にお疲れ様でした!
そうしてこれから更に…大変そうですね~(;T_T)

でも元気に伸び伸び、育児されて居られるご様子

そうだ…まだ“猫鳴き”なんでしょうか?

甥っ子を初めて抱っこした時の“ミッシリ実のツマった”具合
なんか別の生き物みたいな“新生児鳴き”への驚愕
『うわ~…出て来ちゃった…もうご返品は無理だ~
…生きてるんだよね~コレ
…な~んてちっこいんだ…責任重大じゃないか
なんとまぁ珍妙な生き物が家族になったんだ…』
という感動(動揺?)再び…実家に帰りたくなりました

それにしても怒りっぽかったり、頭が大きかろうと、小さな内から
ちょっとずつ皆、性格が現れててホント面白いですよね


バイクで自宅の公団敷地内の幼稚園を通る時
可愛いチビチビ連中が手を振ってくれるのですが
余所の子でも、子供て宝物だな…と思う時があります

子供は単に子供なままなんですがねぇ…(^_^;)
年寄り連中が孫に目を配る気持ちが…なんか解って来ちゃった気がします

…子供もまだいないのに…ううっ(。´A`)

投稿: deico | 2007年10月23日 (火) 14時31分

あぁ~かっわいい~。
なんか脱力して寝てる感じが、さらに可愛い(笑)
赤ちゃんにも怒りっぽい子がいるんですねー。
授乳って大変ですよね。
授乳中はおかあさんも食事に気をつけないといけないし・・・・。
子育ては大変ですよね。
(私は経験がないのですが・・・汗)
だけど、その分、喜びも一杯ですよね☆
ポンポコさんがメロメロに!(笑)
親ばかくらいがちょうどいいんだと思いますよ~。
ちなみに、私は(多分naumiさんも・笑)甥ばかです(笑)

投稿: へーちゃん | 2007年10月25日 (木) 11時56分

すっかり出遅れてる!!
無事ご出産おめでとうございます!!
(もう、遅いって??)
オトコのお子様だったのですね!!
(これももう遅いって??)
お写真のへにゃーって感じがたまりませんわっ!
親ばか結構ではありませんか。
かわいいでしょうねえ、実際抱っこしたりしたら。
私もメロメロになりそうだわん^^

何はともあれ、まだまだ色々大変でしょう。
お体ご自愛くださいませ。

投稿: クルタ母 | 2007年10月31日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真相 | トップページ | がんちゃんのその後 »