« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月16日 (金)

眠い~(;´д`)

昨日は早くも一ヶ月健診でした。
身長が6cmも伸びていて、伸びなきゃ困るけど、何だか切なかったです。
あっと言う間に大きくなっちゃうのね…。
いつまでも今のままでいて欲しいような、成長が楽しみなような、矛盾した気持ちです。
クルタ母さん、お祝いの言葉、ありがとう♪
へーちゃんさん、deicoさん、コメントいつもありがとう♪
毎日、無事に育てられるだろうかと、不安な気持ちになります。
あまりにも小さく、あまりにも無力で、うっかり潰さないか、うっかり落とさないか怖いです。
泣いてオッパイばかり欲しがって(飲み過ぎて吐き出してるのにまだ欲しがる)私をあまり寝させてくれないけど、表情や動きや声などに癒されます。
話は変わりますが、退院後に夫にPCを持って来て貰ったのですが、電話を解約したら間違えてプロバイダ契約も解約されてしまって繋げませんでした。
電話の解約をした時、わざわざプロバイダ契約は解約しないでとあっちから後に電話をかけて言ってきた癖に~!
私の実家で繋ごうと思っていたのにがっかりよ!
ヤフーン!

2007_1105_156

 

 

 

 

  

 

 

 

 

まああああ!
なんて可愛らしい寝顔なんでしょう!
おもわずほっぺにすりすりしたくなるわ~!
すくすくと成長しているようでなによりです。
1ヶ月で6センチ!
あかちゃんってすごいですね~。
子育ての経験のない私でも、その不安になる気持ちは少しはわかります。
妹1号も最初はものすごく神経質になってました。
くしゃみをしては大丈夫かと思い、しゃっくりをしたらこのまま止まらなかったらどうしよう、などと不安がいっぱいで大変だったようです。
まあ3人目にもなると、階段から落っこちても、おーよしよし痛かったねぇ、とあやして終わりだったので、それはそれで驚きましたが。
もう少し落ち着くまで寝不足が続きそうですが、みんなで応援してますので頑張ってください!
(余談ですが、私はいつも口をぱかっ!とあけて寝るので、寝てるあかちゃんのきちんと閉じた口を見るたび羨ましくなります…)

パソコン、残念なことになってしまいましたね。
ヤフーン!は私の知り合いも安いからと使っていたのですが、パソコントラブルが起きた時に問い合わせたら、あまりにも対応がお粗末だったので、頭にきて別のプロバイダに替えたって言ってましたね。
新たなプロパイダに替えられると思いますが、トラブルがないことを願ってます。

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

がんちゃんのその後

またまたご無沙汰しちゃいまして、すいません。
へーちゃんさん、deicoさん、いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m
10月19日の夜に退院しました。
上手く授乳が出来なくて退院初日はほとんど眠る事が出来ませんでした。
今は1時間半~2時間半×3回は夜も眠る事が出来る上、まだ実家なので母に任せて昼寝もしているので割と楽です。
しかも家事は全て任せてるし(^^;)ゞ。
私はもう、有り得ないくらい親バカ街道まっしぐらです。
目も、
鼻の穴も、
口元も、
耳も、
輪郭も、
髪の立ち具合も、
手の仕草も、
脚の変なポーズも、
何もかも可愛くて
ウキャキャキャキャー!
て感じです。
まるっきり私の愛玩動物です。
猫可愛がりです。
抱いてばかりいて母に注意されますがお構い無しです。
肩、凝りまくりです。
夫も夫の両親もメロメロなので、がんちゃんは思いっ切り甘やかされて育てられそうな予感大です(^^;)。
私の体力はというと…買い物に出掛けた時に横断歩道を走って渡ろうと思ったら足が全く上がらず走れなくてびっくりでした。
寝室が二階なので毎日何度も上り下りしているのに…。
退院する時に体力が元に戻るまでに1年もかかると言われてショックだったのですが、気長に無理せず呑気にやっていきます。
また親バカ…バカ親ぶりをここで披露しますが、お願いだから引かないで!

2007_1028_125

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ!
がんちゃん、可愛い~!(≧▽≦)
産まれたての姿も可愛いものですが、目がぱっちりするとますます可愛くなりますね~。
ほっぺのぷにぷに感とか、
私の人差し指をにぎるちいさな手とか、
いっちょまえに『はなくちょ』が詰まっているちいさな鼻の穴とか、
ふぅっと吹くとふわっと揺れる柔らかい髪の毛とか、
本当になにもかも可愛らしいですよねー。
こりゃー親バカにもなりますよ。
(脚の変なポーズというのを見てみたい)
このブログはポンポコさんの育児モノですから、遠慮なく親バカぶりを発揮してください!

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »