« 今日のがんちゃん(11月12日のメールより) | トップページ | かぼちゃパンツ(11月13日のメールより) »

2008年11月15日 (土)

全身ブツブツ(  ̄д ̄;)(11月13日のメールより)

写真は8月25日のものです。
がんちゃんが生まれた時に買った新生児用肌着を夏のパジャマに使っていました。

数日前から顔や体にブツブツが出ていたのですが、空気が乾燥しているから乾燥肌になったせい?とか、赤ちゃんの肌から子供の肌に生まれ変わるところ?とか、あせもかな?とか思っていました。
でもお風呂上がりとかすごくって、これは病院に行った方がいいみたいと思い、行って来ました。
食物アレルギーによるじんましんでした( ̄□ ̄|||)!
一番恐れて、一番気を付けていた事なのに!!
季節の変わり目になる事もあるという事で、当分は卵と牛乳を摂取しないように言われました。
言われるまでもなく、アレルギーが怖くてほとんど食べさせてこなかったのに~(T^T)!
汗をかくと痒いようなので、風邪をひかない程度に薄着をさせたり、私が厚着をして暖房を控えたりしてます。
それにしても、がんちゃんはすごい暑がりで驚きます。
一才くらいの子って、みんなそうなの?

 

L7050014

|

« 今日のがんちゃん(11月12日のメールより) | トップページ | かぼちゃパンツ(11月13日のメールより) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弟の息子はイチゴアレルギーでしたね。
(小学生になった今ではすっかり平気になりました)
昔と違って今は食品に
『この商品は卵やソバと同じラインで製造されています』
なんて注意書きがありますよね。
それだけアレルギーのお子さんが多いってことでしょうか。
早く乗り切れるといいですね。

投稿: naumi | 2008年11月15日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のがんちゃん(11月12日のメールより) | トップページ | かぼちゃパンツ(11月13日のメールより) »