« 8月24日のがんちゃん | トップページ | deicoさんへ »

2008年11月 5日 (水)

がんちゃんの近況

がんちゃんの現在の状況です。
歯は上下2本づつ生えています。
ヨチヨチ歩きをしています。
でも歩くのは室内に限られ、外では怖がり、腰を抜かして立てません。
大変な小心者です。
でも力持ちで、今日もお米の入った2.5リットルのペットボトルを持って台所から居間までヨチヨチと歩いて行っていました。
言葉はマンマとかワンワンとか簡単なものが少しです。
動物の絵本が大好きで、毎日一人で繰り返し見ています。
NHKの子供番組も大好きで、毎日欠かさず見ています。
あとは民放のCMも大好きです。
犬が大好きで、犬のぬいぐるみ(実際は湯タンポカバー)をいつも持っています。
お散歩の時に犬をお散歩している人に出会うと大喜びで、裏声で「ワンワン~!♪」と叫びます。
吠えられても平気です。
写真は前回と同じ時に撮ったものです。
髪のトップがすごい立っているでしょう?
帽子を被せてずっと押さえていても、頑固に毎日立っていました。
でも段々立たなくなってきて、今では立たせようとしても全く立ちません。
代わりに後頭部の髪だけカールするようになりました。
後頭部以外は直毛なのに。
目は相変わらず、片方だけ二重瞼です。
今日は初めて夫の実家で晩御飯をご馳走になった後、アパートへ帰る時に、おばあちゃんにちゃんと手を振って
「バッ!バッ!」
と言えました。
今までは車が走り出してしばらくしてからやってました。
長くなったので、今日はこの辺で。

はぁぁ~!
何度見てもかわええええ~!
(deicoさん、今回も萌えてください)
これはみんなメロメロになりますなあ。
外では歩けない小心者とおっしゃいますが、わんこにびびらない姿はなかなか凛々しいと思います。
そのうちに、おじいさまが
「じいじい」
などとがんちゃんに呼ばれるよう、密かに特訓をなさるのでは…と思われます。
ちなみに私の両親は、おじいちゃんおばあちゃんなどと呼ばれるのがとっても嫌なので、孫達には名前(仮名ですがゲンさん、アキちゃんというように)で呼ばせてます。
というか、私達が両親をそういう呼び方で呼ぶので、自然と覚えたってカンジですけどね。

L7050005

|

« 8月24日のがんちゃん | トップページ | deicoさんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月24日のがんちゃん | トップページ | deicoさんへ »