« 夫とがんちゃんの関係(11月17日のメールより) | トップページ | テレビ大好き(^ ◇^)(11月18日のメールより) »

2008年11月19日 (水)

自分で食べられるもん!(11月18日のメールより)

擦り下ろしたリンゴをスプーンですくって食べさせようとしたら、スプーンを握りしめて自分で食べたがって、頑としてスプーンを離さないので、自分で食べさせたら予想通りの結果になりました。
でも本人はご満悦の様子。
9月16日と9月18日の写真です。
床がリンゴの汁でヌルヌルで、食べ終わって立ち上がった時に足を取られ、リンゴの擦ったのや汁で汚れた床に滑って転んで体中ベトベトになりながら泣き喚き、あやしながらの後片付けも大変ですが、自分で食べる練習もさせないといけないし、仕方がないと諦めています。
でも今は三度の食事のたびなので、手間も時間も体力・気力もかなり必要で、何人も育てている人を尊敬せずにはいられません。
まして更に働いている人など、信じられない感じです。

L7050021_2                                                                  

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

L7050044_3  

 

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

L7050045_3 

|

« 夫とがんちゃんの関係(11月17日のメールより) | トップページ | テレビ大好き(^ ◇^)(11月18日のメールより) »

コメント

そうですよね、働きながら何人も育てているおかあさんって、ホントすごいですよね。
いや、子供のいない私からしたら、専業主婦でも子育てしてるおかあさんもすごいと思いますよ。


※画像の間がえらいこと空いてしまってますが、なぜほどよいスペースにならなかったのでスミマセン。
というか、このくらい間を空けないと、画像同士がくっついてしまって…なぜ?
何かのやり方が悪いのかもしれませんが、今のところはどこがどういけないのかがわからないので、当分は複数画像の時はこのような状態になると思います。

投稿: naumi | 2008年11月19日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫とがんちゃんの関係(11月17日のメールより) | トップページ | テレビ大好き(^ ◇^)(11月18日のメールより) »