« 今日から | トップページ | 一才前後 »

2010年1月25日 (月)

やっと自分で更新です

息子は只今この冬、三度目の風邪をひいております。
私もお裾分けしてもらったみたいで病院に行ってきました。

naumiさんに自分で更新するからと私から言って
いろいろお手数をおかけしたのに結局全く更新出来ていませんでした。
息子は私が携帯をちょっといじると嫉妬して
ちょっかいを出してくるので、前回、すぐに長文を打って消されてしまって
すっかり気力が萎えてしまっていたのでした。
息子はどんどん大きくなり、どんどん腕白になり
どんどん憎たらしくなっています。
にもかかわらず言葉は遅くて、片言の単語しか喋れません。
写真はさっき薬局で待っていた時のものです。

|

« 今日から | トップページ | 一才前後 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです~。
携帯からの更新だと、子供さんにちょっかい出されなくても、自分で消してしまってガーン!となる時がありますよね。
どうぞあせらずゆっくりと更新して下さい。

言葉が遅いのはどの親御さんでも気になりますよね。
私の甥っ子も5歳くらいまでは、母親ですら理解できない時があるほどうまく喋れませんでした。
しかし、上手に喋りだしたらそりゃもうぺらぺらぺらぺらと、黙ってくれ~!と思うほど喋りだしたので、こちらもあせらずゆっくりと見守ってあげてください。


投稿: naumi | 2010年2月 4日 (木) 09時10分

naumiさん、ありがとう。
いつもものすごい間の空いた更新ですが、止めずに続けていきます。

言葉は相変わらず遅いですが、幼稚園に入園してからは劇的に成長しました。
それでも他の事も全てできるのが遅いんですけどね。
でも出来ないまま大人になる人はいないし、そのうちに言葉もトイレも箸も色も服の脱ぎ着も数も出来たり分かったりしてくれる日が来ると信じて
しっこを床にすると言い張る我が子を説得し、何色だ?と聞くととりあえず赤と答える息子に辛抱強く色を教え、「いち、にぃ、さん、ごん!」と元気に言う息子に間違いを指摘する日々を楽しく過ごしたいと思います。
コメントは残していませんが、いつもブログ拝見しております。
マラソン大会、頑張って下さいね。

投稿: ポンポコ! | 2010年10月15日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から | トップページ | 一才前後 »